FC2ブログ

0sora

ARTICLE PAGE

23 2018

#


2018062321554230b.jpeg

ツムギビドとメグリのセカイ、サイトにアップしました。
奥付けみたら、去年の秋のイベントでだしてたんだね…。いつも部数はほんの少し(10〜15部)ぐらいしか刷らないから、このときは運良く完売できたんだよなあ。一部だとしても手にとってもらえることもなかなか難しいせかいだから、とても嬉しかった!

中盤あたりまではアナログで、後半はデジタルでペン入れしてる。雰囲気はアナログの方が好きだけど、デジタルの便利さを知ってしまったから戻れそうにはない…。もうちょっとペンのサイズを太めにしてもよかったかな。

メグリのセカイの話は、いかにも自分らしい話?だと自分ではおもってる(^^)
もうちょっと話しを広げたかった気もするけど、マンガだとね…長すぎと途中で力つきる可能性が高いから…(笑)
カンリビトはいかにも敵役ってイメージでキャラデザしてるけど、実際にはそうでもない。言ってることは、ツムギビドもカンリビトも間違ってはいないって思う(笑)
敵には敵のちゃんとした理由があって、そーいう面では主人公と同じなのでは?ってよく考える。だから、マンガのキャラが、私は悪の魔法使いだーみたいなこと言ってると違和感がある(昔かいたマンガでそーいうセリフを言わせてた)。いや、自分が悪だと思って行動してる人いなくない?ってなる(笑)
因みにメリッサとイノリの髪型が似ているのに、とくに意味はない(`・∀・´)
セカイの住人視点で、ツムギビドが関わる話をそのうち描いてみたい〜。

拍手ありがとうございます!
励みになってます〜〜(o^^o)
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

#
#