0sora

創作のことや日々のことを呟きます。

20 2017

#

2017.11.20
11/23 東京ビッグサイトで開催されるコミティアに参加します。
サークル:空色えほん
スペース:う37a

お品書きこちらにもアップさせてください~。
一応メグリの話が新刊ということで…あとは以前と同じもの(天界・つづ・アイカギ屋)も持っていきます。
イベント参加するにつれ、既刊がじわじわと増えていく(笑
でも、どれもお気に入りの物語なので、立ち寄ったくれた人が、気に留めてくれたら嬉しいなぁ~。
基本的に創作って、孤独な世界だけど、こうした発表の場(ネットやイベント)があることで、ちょっとは外の世界と繋がれている気がする・・?
創作は、他人と比べてどうこうがないから平和だー(笑

拍手ありがとうございます!
励みになっていますヾ(o´∀`o)ノ

お品書き、簡単な構成のはずだけど無駄に時間かかってしまった|ω・`)
18 2017

#


おわりゆく

木々の葉が色付いて、パラパラおちていくことに気付くと季節のながれを実感する…
そしてそういう風景をみると、葉っぱのフレディの話を思い出すなあ。確か小学生の頃、読み聞かせがあった気がする。それから改めて読んだことないと思うから、印象的でずっと覚えていたってことになるのかな。
確か、しも生きることの一部だから怖がらなくてもいいんだよ、みたいな内容だった気がする。
母親のお腹の中にから外にでるとき、今から外にでるぞーって思ってでてきたわけじゃないだろうから、もしかしたら死ぬつもりででてきたのかな?って時々思う。でたあとの世界は赤ちゃんには分からないし、そういう面では自分が死んだあとの世界が分からないのと同じなのかなーって。
いつか創作でも表現してみたい(笑)

好きな季節だけだど、あまり外にもでないからゆっくりと眺める機会ってなかなかないなー。勿体ない(笑)

拍手ありがとうございます!
励みになってます〜( ;∀;)

さすがに寒くて毛布をだした…
もっと早くだせよって話だけど…(笑)
11 2017

#


印刷所に頼んでた本が届いた!
わーい(*´∇`*)
中み確認してみたけど、不備なさそうだからほっとしてる。自分の場合、いろいろやらかすパターンが多いからな……よかった。
データだといつ消えるか分からんから、そういう面でも安心できる。
ツムギビドと星集めのセカイをツムギビド目線で、完結させた物語になってる。
けっこう厚さがあるから嬉しい(笑)

拍手ありがとうございます!
励みになってます(*´ー`*)

どうでもいいけど、本の写真撮っても普通に一枚のイラストにしか見えないな…
写真難しい…(笑)
05 2017

#


癒しポーチ
よくラインスタンプで使ううさぎのキャラ
手触りもモコモコしてて気持ちいい(笑)

アイカギ屋の方ちまちまと投稿サイトにアップしてるけど、なかなか進まない…。
簡単にできるからこそ、後でもいいかなーって思ってしまうヽ(´o`;
あと、投稿サイトは閲覧数が分かりやすいからそういう意味では使いにくいなーって思ったり(笑)
非表示の機能とかあればいいのに|( ̄3 ̄)|
あってもなくてもマンガが描きたいってことには変わりないからなぁ。

拍手ありがとうございます!
励みになります(*´∇`*)

イベントに向けて名刺を作るか検討中…
一回作ったら、作らなくて済むからそういう面で便利だよなぁ。
作りたいって思っても、理屈的に考えて納得できないとなかなか行動できない(笑)
27 2017

#



夢灯しの第2章の扉絵的なものかいてみたー。
想像力の魔女の子。

ツイッタの方にはちまちまあげて、サイトの方にはまとめてあげるようにしよう(・∀・)
夢灯しの話、プロットは一応最後までできてるからあとは安心して描けるはず……
やっぱり話を考えるの楽しいな〜。

拍手ありがとうございます!
励みになります( ´∀`)